FC2ブログ

マラッカ航海日誌補遺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/05のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

@nakkhtak 侵略者に反省させ過去の行いを改めさせるだけで、殺すわけではないし、民族を根絶やしにするわけでもない
03-05 09:10

@syotakota それは江戸時代から始まり特に明治以後に行われた同化政策で、強制的に結婚させたり強姦したりした結果でしょう。似たような例は中南米にもあります。フィリピン人は白人との混血も少なくないですが、欧米で白人とはみなされないし、「白人を追い出す」意識も結構強いようです
03-05 09:13

@nakkhtak 民族浄化が何の訳か知りませんが、倭人の植民行為がまさにジェノサイドを伴う「民族浄化」だったわけ。その責任は問わなくていいの?先にやった者の勝ちで、先に侵略した者は批判されず、被侵略者が本来の権利を取り戻そうとすると「民族浄化」と非難されるのは不条理。
03-05 09:17

「民族浄化」は旧ユーゴ内戦で生まれた言葉で、通常、殺人、集団強姦、矯正妊娠などを伴うものを指す。⇒http://t.co/5hoDSLgJRT @nakkhtak: 殺したり民族を根絶やしにしなくても民族浄化って成立するんだけど。つうか皆殺しにするのはジェノサイドだし。
03-05 09:21

そうだな。日本列島を東西に分割して、東をロシアが管理し、西を中国が管理するのがいいと思う。少数民族は大文明の傘下にあるのが幸福。完全に独立させるといろいろな介入があり、旧ユーゴのようになるだろうRT @losercasehard: ならば九州も放棄してもらおうか。熊襲の土地だ。
03-05 09:24

@nakkhtak 要するにあなたの言ってることは、日本人が満州から引き上げざるを得なくなったのは「民族浄化だ」という、国際社会では通用しないこと。
03-05 09:30

@nakkhtak (必ずしも殺人を伴わないと君が言う)民族浄化より「ジェノサイド」genocideのほうが悪だろう。和人が反省して北海道から引き上げるのは「罪」を繰り返すことではではなく、過去の罪を悔いて善をなすことだ。君は論理的思考力に問題がありそうだね。
03-05 09:33

君は話しにならないからもういいよ。RT @nakkhtak: 君は倫理的思考力に問題がありそう。 RT @ali_bin_ibrahim 民族浄化より「ジェノサイド」genocideのほうが悪だろう。和人が反省して北海道から引き上げるのは「罪」を繰り返すことではではなく
03-05 09:48

皇后が天皇に手料理みたいなのを美談にしようとしてるが、こういうのもううんざり。皇后みたいな素人が作るより専門家が作ったほうがいいに決まってる。公的人物である天皇の、皇后(一族)による「私物化」とも見える。
03-05 09:55

グッと堪えて濃いのをドバっと、がよさそうに見えるが・・・そうじゃなかったと⇒毎日の性交渉で精子の質改善、妊娠の可能性高める=豪研究者 | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/fmhNCZuv
03-05 10:00


グーグルの新ルールに対する欧米の反応との温度差 | カレイドスコープ http://t.co/z7ZLfDTo 自分のプライバシー情報を命と同じように大切に考え、是が非でも死守する、という欧米の人々と、日本人の個人情報保守に関する姿勢との間には大きな温度差があります。
03-05 10:04

瓦礫を受け入れるのが「有害」という科学的な根拠もないのに、感情的にこれを拒否する態度は、直ちに「福島の子は受け入れない」につながる。どちらも科学的根拠がない。(仮に「放射能が感染する」なら人であれ拒否するのは当然)。反原発派は自分たちが差別を作っている自覚がない#福島#原発
03-05 10:07

http://t.co/9LNe1kSW ぎょっ!!RT フェイスブックでの発言は入国審査にも影響します。ご利用は計画的に
03-05 10:11

CIA副長官の議会証言。FacebookはCIAの夢をかなえた! | portirland http://t.co/GtWLIe1i 匿名だと卑怯もの、とか言ってる人に騙されてはダメですよ(笑)。有名人は、そもそも監視されてる訳ですので、普通の市民は別の話です。
03-05 10:12

貧乳神風連 (losercasehard) http://t.co/QyryoWvu カレー教徒で全貧連(全国貧乳連合)所属 貧乳プロレタリア活動家。「平らかな胸こそが平等の象徴!」「貧乳階級諸君団結せよ!」「巨乳主義を打倒せよ!」「偽乳増量断固阻止!」
03-05 10:18

欧米の資産家は、危機が起こる前から現物資産への分散を進めており、1000億円程の資産を保有するある資産家等は、基本的な資産分散先を35%をダイヤモンド・宝石、35%を絵画、10%をワイン・稀少金貨にしており、残り20%を現預金・株式として http://t.co/mpyJy1HU
03-05 10:26

「植民地主義」の意味も知らないようだね。色々もっと勉強したほうがいいと思うよ。RT @nakkhtak: 完膚無きまでの植民地主義だな,これは。 QT @ali_bin_ibrahim 日本列島を東西に分割して、東をロシアが管理し、西を中国が管理するのがいいと思う。少数民族は大
03-05 10:30

@syotakota 法律的に強制されたわけではないですが、事実上の強制結婚による同化政策が行われました。調べれば出てきますが。婚姻によって混血を推進することも一般に同化政策の一環として行われます。アイデンティティをめぐる難しい問題を生むからこそ婚姻促進政策には問題があるのです
03-05 11:06

18年腐らないハンバーガー、immortal hamburgre⇒The World's First Bionic Burger - YouTube http://t.co/rqkV3ugO
03-05 11:27

そういう意識にならざるを得ないのがまさに支配の結果ではないでしょうか。RT @syotakota: @ali_bin_ibrahim 私の祖父母ぐらいの世代だと、むしろ我が子を和人と結婚させたがっている人が多かったですが。
03-05 11:30

中南米など混血が進んでいる上に「白人の血が濃いほど金持ちで上流階級」という現実があるところでは、先住民系も白人(の血の濃い人)と結婚したがると思います。しかしできるとは限らないRT @syotakota: @和人と結婚させたがっている人が多かったですが。それでも結婚差別があって
03-05 11:32

教育評論家の尾木氏のオカルト: 大槻義彦のページ ―大槻義彦公式ブログ― powered by ココログ http://t.co/mfrIesnv 『子供が生まれる以前の記憶を持っている』『胎児のときに家族で起こった事象を知っている』というのはオカルトです。
03-05 11:38

@syotakota フィリピンが関係ないとか、そういう見方が偏狭ですね。原理原則から考えるということができないのは日本人の悪いところですが、悪い影響を受けすぎたのでは?個人的な感情問題でなく、この世界がどうあるべきかという事が大事だと私は思いまうs.
03-05 11:42

こういう品性のない振る舞いはツイッターには多い。「考える」ということに抵抗があるんだろうが⇒RT @el_fire: ここまで品性のないツイートは久しぶりに見たな。チベット、チェチェン、クルド、シャン、ヌバなどの現状を知ってて言ってるのかな?知らないで言ってるのかな?QT
03-05 11:46

お前チベットに行ったこともないだろ。チベットは中国に解放されたんだよ。RT @el_fire: ここまで品性のないツイートは久しぶりに見たな。チベット、チェチェン、クルド、シャン、ヌバなどの現状を知ってて言ってるのかな?知らないで言ってるのかな?
03-05 11:46

俺はテヘランでクルド人にあったこともあるが、クルディスタンにぜひ来いと言われたな。全く安全だからとRT @el_fire: ここまで品性のないツイートは久しぶりに見たな。チベット、チェチェン、クルド、シャン、ヌバなどの現状を知ってて言ってるのかな?知らないで言ってるのかな?
03-05 11:47

@syotakota あなたは「フィリピンの方々」を知ってるの?あたかも自分があらゆる他者を尊重しているかのような言葉を使うことで、他人を「差別者」として見下そうとする。一部の日本人がよくやるやり方だ。私は嫌いだね。私は当事者を無視しようとしているのでなく原則を語っているだけ。
03-05 11:53

@El_Fire イラン側じゃないよ、テヘランに着てるイラク人だよ。もう君たちみたいなシッタカ聞きあきた。「チベット弾圧」とか言ってる時点でお花畑
03-05 11:55

@El_Fire 大民族が少民族を抑圧することがないと言ってないだろう。大民族が少民族を必ず抑圧するとも限らない。俺が言ったことを歪曲するな。「大文明の傘下」と言った。「大民族」による「同化」のことではない。大文明は多様な諸民族諸文化を当然傘下に持つ。「原則」で統合する傾向をもつ
03-05 11:58

アイヌ人にとって日本の抑圧・搾取は過酷だった。ロシアの統治の下にいた時のほうが幸せだった http://t.co/cdEuE3kj 一般的に言って、少数民族にとっては、大文明の統治のもとにあったほうが幸せなのです。日本やタイなど、中途半端な強国に支配されるのが一番悲惨です。
03-05 11:59

http://t.co/YT5ODh3C アレクセイ・ナカムラさんによれば、日本のアイヌ団体である「北海道ウタリ協会」は日本の政治家からカネをもらっているため反露的な性格が強く、政治主義的で、アイヌ文化には関心がないということです。
03-05 12:01

@El_Fire 「文明」と「民族」とは違うって言ってるんだよ。頭悪いな。「中華」というのは文明であって特定民族ではない。ロシアも多民族国家で、ビザンチン帝国の継承者でありひいてはギリシャ文明の系譜につながる。一民族というより大文明だ。
03-05 12:07

日本列島は良い場所だが、日本人だけのものではない。というより、そもそも日本人のものではない。中国人に言わせれば、もともと中国だったのを日本人が奪ったのだという。しかし、もともとはアイヌのものというのが客観的だろう。アイヌの文化をより尊重してきのはロシア。
03-05 12:11

沖縄に関しては、中国との関係が伝統的に圧倒的に深い。福建系の人ももともと多いと言われる。沖縄の人々は、侵略者である和人よりも中国に対して尊敬と親しみをもっていることが多い。そもそも日本列島に和人が住む権利があるのかどうか、このことから反省してみる必要。中露で東西分割も悪くない
03-05 12:13

@syotakota 当てはまる部分がある。私は原則に関心があるから原則を語っている。私の自由な言論を封じたいのか?私があなたの言論に突っ込んでいったわけではない。あなたが私にイチャモンを付けているとしか理解出来ない。
03-05 12:17

@nakkhtak 君が「考えたくないことは考えない」という生き方をしているだけ。
03-05 12:17

人間はなぜ「言論の自由」を嫌うのか。実に人間は言論の自由、思想の自由が嫌い。だから弾圧されやすい。人が「思想の自由」を嫌うのは、「新しい考え方」に生理的な嫌悪感があるからだ。「新しい考え方」はちょっと考えて見るだけにも脳味噌がブドウ糖を多く消費し、苦痛だからである。
03-05 12:22

だから、型通りの古い考え方にしがみついている人はデブが多い。私は生まれてこのかた「肥満」になったことが一度もない。
03-05 12:23

@NoviceNB @syotakota 私は「アイヌの方々」のことを思いやっているような言葉遣いで他人を差別者扱いしたりはしないがね。
03-05 12:25

@syotakota これは自動的にあなたへの返信@になってしまいましたが、あなたへの返信ではありません。もう一人の人のツイートに対する返信です。
03-05 12:30

女王戴冠60年式典だと。タイ国王戴冠60年式典でかかされた恥を忘れたか。「国恥」というべき扱いだった。私はたまたまタイでテレビな実況を見てた。宮内庁の責任だろう。⇒天皇陛下、5月に英国訪問を検討 - YouTube http://t.co/FZEALwYA#天皇
03-05 13:34

タイ国王、天皇を迎えず!【国王戴冠60年式典:朝貢外交以下】: 日付のある紙片 http://t.co/fxCgYdpv
03-05 13:35

日本でもロシア大統領選挙の投票行われる: The Voice of Russia http://t.co/wXIPUMOP 日本のロシア総領事館の在留者リストには、合せて約800人が登録されている。そのほか日本に滞在しているロシア人で、領事館のリストに含まれていない人々もいる。
03-05 14:06

BBC「メルトダウンの内幕」 BBCにこれほどの番組が出来るのに、日本は映像もあるのに放送しない。 - 株式日記と経済展望 http://t.co/HbceK16p 現場サイドではもはや諦めの状況になり、吉田所長は作業職員に対して現場からの引き上げを指示するほどの状況になっていた
03-05 14:17

東京kittyアンテナ(@w荒:英国が警察の民営化を計画(@w荒 http://t.co/MPuWRsjK
03-05 14:18

ツイッター見ないで一時間これを見るべき。子供たちは可愛いが、津波で子供が死んだといって教師を吊るし上げる醜い親の姿もリアル。⇒BBCドキュメンタリー「津波の子供たち」"Japan's children of the tsunami " http://t.co/23shVH4S
03-05 14:56

BBCは番組の作り方が抜群にうまいな。文化の力の差⇒BBCドキュメンタリー「津波の子供たち」"Japan's children of the tsunami " 3:11 - YouTube http://t.co/23shVH4S
03-05 15:20

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。