fc2ブログ

マラッカ航海日誌補遺

08/06のツイートまとめ

kuantanlog

”hikosaemonあたりもなんだけどさ、「?これ(この動画)は日本人差別じゃないって白人が思ってるから差?別じゃないよ」っていう言い方するんだよね。で日本人に対しては?「白人が差別だって思ったから、こういうのは日本人による差別だ http://t.co/yByZElldyZ
08-06 01:08

”ジャッジメントがいつも白人、白人がどう?感じたかだけが差別かそうでないかの焦点なの。日本人には判定権?も発言権も無いんだよね。日本人に心なんて無いって思ってるんだ?ろうね。投稿者は気付いて無いみたいだけど既にそれが白人による?日本人 http://t.co/4jqLgFqEG0
08-06 01:09

”japanese don't have souls. you aren't emotive; you are driven by logical factors. http://t.co/4jqLgFqEG0
08-06 01:11

”You have no emotions, It's like you arent full humans.これがつい先日俺に大して吐き捨てられた発言だ http://t.co/yByZElldyZ
08-06 01:12

08/05のツイートまとめ - kuantanlog 08/04のツイートまとめ - kuantanlog ロシア駐在日記 : 方?... http://t.co/yXzn3hdTgl
08-06 09:34

サンドラ・ヘフェリンが今日垂れ流しているようなツイートは、「論理的には」その通りかもしれないが、普通の、ごく普通の、日本人の神経を逆なでする。外国育ちの白人ハーフにはこれがわからない。「外人」は慎重に沈黙すべきテーマ。「原爆」は日本人にとって特別な事柄。どの国にも特別なものがある
08-06 13:40

@NKM_k_ たぶんドイツじゃないかな。「人種的偏見」「人種差別の欲求」にすぎないものを、こういう形であたかも科学的に、または、政治的に正しく、「変容」させて表現し、満足する(させる)というのは、彼らの常套手段だろうね。
08-06 13:49

コオロギの耳は前脚にあるんだと。
08-06 14:44

「ブローカ野の損傷は統語に混乱をもたらす」とか書いてあるので、「統語」を国語辞典で引いてみたが載っていない。ウェブ辞書でも「統語論」はあるが「統語」はないみたい。英和辞典でsyntaxを引くと「統語論」、「構文法」。統語なんて言葉を使わずに「構文」とか「文法」と書けばいいのに。
08-06 16:09

一部の排外主義者だけが韓国を攻撃しているのではない。多くの穏健な日本人が怒りを表明している。 - 株式日記と経済展望 http://t.co/gAFLgta2Sl
08-06 16:32


”人口の減少する日本で政府や自治体の浪費や原発の停止を放置しておくと、何兆円という負担が最終的には納税者に回ってくる。本書は、そういう社会的コストを考えないで反原発などのきれいごとをいう福島みずほ症候群の変種にすぎない http://t.co/0xbBnWFsdg
08-06 16:42

バークは制度改革を否定したわけではなく、アメリカの独立革命を支持した。ハイエクも『自由の条件』のころは慣習や伝統を重んじる保守主義だったが、『法と立法と自由』では、逆に制度設計こそ自由な社会の条件だと考え、司法や国会の改革を提案しているhttp://t.co/0xbBnWFsdg
08-06 16:44

金相場は反発か、産金会社のコスト削減で生産減少も-WGC - Bloomberg http://t.co/uXbdahgNx0
08-06 22:50

スポンサーサイト