fc2ブログ

マラッカ航海日誌補遺

01/07のツイートまとめ

kuantanlog

RT @VoiceofRussiaJp: 世界の正教徒、降誕祭前夜を祝う http://t.co/HHgkyJDXzT
01-07 00:06

RT @AJEnglish: Some 8 million people travel on Mumbai's local trains every day. More in the Cities issue of the #AlJazeeraMag http://t.co/5
01-07 00:07

RT @RUVRJAPANESE: タイの首都 大衆抗議行動に備え戦車集結http://t.co/5f3BzJjxQS#タイ #抗議
01-07 00:08

RT @new_kairo: @tokaiama バカじゃないの?同じことを男がやれば「男」と表記されるんだが。逮捕された時点でどんな事情があったとしても容疑者。逮捕前には男性女性と表記していたものが逮捕後は男女に変わるのはマスコミの慣例。男女ともに同じ基準でやっているのになぜ…
01-07 00:17

RT @new_kairo: @tokaiama 源氏物語を読んだ事がないのか?まとまって読むのは高校の授業だろうから、授業についていけなくて退学させられたからよんでないか。
01-07 00:18

RT @new_kairo: @tokaiama @_kiyora_ 主観的資料しかないのならそれは単なる妄想というのだよ。いたいところをつかれると人格攻撃にはいるあたりは社会性の欠如によるんだろうな。社会生活をやったことがないんだから仕方が無いが。写真で「どのような人物か波動…
01-07 00:21

RT @roshiaNOW: 東シベリアのクラスノヤルスク市から250キロ地点にあるノヴォショーロヴォ村近郊で、凍結したエニセイ川で競馬が行われた http://t.co/f498fPAI7L http://t.co/DrOi72wDqD
01-07 00:37

アメリカ人ツーリストかどうかは声のでかさで分かるが、高山でも普通の駅前喫茶店で、英語一本であれこれ注文してるアメ人オヤジがいた。六本木じゃないので、店員の女の子が困り果ててるようだったな。毛唐は飛騨まで来なくていいよ。タイ人のほうがマシだ。
01-07 01:22

川原の露天風呂。下呂。飛騨川。 http://t.co/MNyyVuNtZB
01-07 01:48

350円の銭湯もあるけどやっぱり泉質が違うと思う。薄めて沸かしてあるんじゃないか?
01-07 01:57


下呂温泉病院。東海アマは早くここに入って療養に専念したほうがいいと思う。マジで。コアな支援者がカネを出してやったら? http://t.co/28ZqmYMWDo
01-07 02:03

下呂もすっかり健全な町になってしまった。外側に限っては
01-07 02:07

日帰りで行けるのは、四美のしみずの湯とか、小坂のひめしゃがの湯。ひめしゃがの湯は炭酸泉で、沸かしている。沸かしたお湯は当然炭酸は抜ける。最近じゃホットジンジャーエールとかあるらしいが。湯屋も炭酸泉。行ったことないけど、湯治場らしい。
01-07 02:17

01/06のツイートまとめ - kuantanlog タイ人の強烈なイビキの目を覚まされる。いまさらドミに泊まったことを後悔。ケモノだな。日本人とは共存不可能。 01-06 01:57 これから?... http://t.co/3MgAAWgUH7
01-07 09:33

旅が終わって、何とも言えない疲労感。高山のゲストハウスに泊まったのがマズかった。K's Houseのドミ。外人が多いと文化的ストレスも確かにある。マレーシアにいて日頃から外人だらけのときは平気だったが。それと日本人従業員の醜さを見るストレスか。どっちつかずの文化的環境で。
01-07 10:22

日本は公用語を英語にした方が良い。ストレスの少ない社会になるだろう。森有礼がそれを躊躇ったのはインド式植民地化の恐れからだが、そんなおそれはもうない。グローバル資本主義による支配はもうされていて英語公用語化で悪くなる気遣いはない。源氏物語研究者も減らない。英語屋が失業するだけだ。
01-07 10:32

高山に泊まる前は飛騨萩原の旅館に3泊した。一泊3000円。清潔で静かな和室。素泊まり食い物持込可。干渉なし。旅館というより民宿で、家族が風呂に入っている時は待たなければならない。ここを拠点に日帰りでいろんな温泉巡り。すぐ近くに親戚が何件もあるんだが・・・まぁそういうこと
01-07 10:45

民宿というより商人宿かな。正月から客は誰もいない。予約なしでいつでも泊まれるだろう。いつやめてもいいけど一応経営しているという感じ。日本にも予約なしで泊まれる安旅館は少なくない。街道筋が狙い目。41号線沿いの萩原荘は2600円で朝食付。その隣の桐生喫茶店は雰囲気が良い店。
01-07 11:02

この実業家が、子供の頃からよく読書してきた人とはどうしても思えないんだが。たぶん大学には行ってないのでは?http://t.co/Avp57bSqNA
01-07 11:12

私も高校の頃まではよく詩を書いたし、大学までは大量の日記を書いていたが、恥ずかしい気持ちが強かった。女の子に出す手紙と答案以外、自分の文章を人に見せたことがない。法学部だったから卒論もなし。実名晒して世間に文章を発表できる人の感覚がよく分からない。
01-07 11:24

そういえば自分は「論文の書き方」も知らない。法律の答案の書き方や準備書面の書き方は、ある程度習ったが。カルチャーセンターでも通ってみようかな。その前にペン習字を習うべきか
01-07 11:31

社会保障の起源 : 池田信夫 blog http://t.co/JKlKhGvA7N
01-07 12:15

ありえないような事だが、国内旅行で財布をなくした。海外旅行十年して財布をなくしたことはない。盗まれてもいい方の財布だったからまだ助かったが。
01-07 12:45

RT @new_kairo: @tokaiama お前は社会性がないからな。他人と共同・共闘することはできないわな。特に反原発では騙される人が少なくなっているため、同じ反原発でつぶしあいをしないとぼろ儲けできない。
01-07 13:11

人間、とりあえず歩けることが大事。歩けない人は、奉仕されなければならないが、そうなる前に奉仕しておくべきだろう。パソコンで能書きたれてても奉仕にはならない。 
01-07 13:16

バッカスコニャックを食べたら酔った。気持が悪い。子供の頃は平気だったのに。
01-07 15:10

バッカスコニャックは、ハラム
01-07 15:13

おおいい夕焼けだ。明日はM7はかたいな。
01-07 17:09

森有礼が英語公用語化を思いとどまったのは、言語による階層分化の固定を怖れたからだという。この点、現代では問題ない。殆どの子供が幼稚園や保育園に行く。英語の達者なフィリピン人保母を導入する。インド人には非常に優秀な英語教師がたくさんいるので、身分保障して「国語」の先生にすれば良い。
01-07 17:15

ある年から小学校一年生の「国語」を英語に変えるだけ。日本社会も変えられる。日本の公務員と同じ身分保障をすれば、非常に優秀なフィリピン人やインド人の英語教師が十分集まると思う。国語はすぐにでも英語に変えられる。大人との意思疎通がなくなる心配もない。関西弁は本来禁止なのだが消えない
01-07 17:20

いまだって、日本に文盲がいないわけではない。暴力団に入って初めて字が書けるようになりました、という人もいる。
01-07 17:22

公用語英語化と、「植民地化」とか、ネットバカ陰謀論者の「ユダ金」論とは何の関係もない。むしろ、いままでよりもカモになりにくくなる。アメリカが日本国民を騙しにくくなる。欧州大陸の人間は「英語」にあこがれているのが多い。
01-07 17:27

「ウィーン愛憎」にも、電車の中で英語を話している人がいると、地元女子がひそひそと「英語だ」と言ってあこがれを見せるという話が載っていた。一方、日本人が日本語を話していると「シッ!」とやられるそうだ。日本人はシュンとなってしまうと。そういう卑しい国民性も英語公用語化で変えられる
01-07 17:32

キリスト教的な社会保障システムのポイントは、資金源が自発的な献金にもとづいていることにあり、これが西洋で非営利組織が多い理由だ。日本には献金しないと天国に行けないという倫理がないので、NPOの経営はむずかしい。 http://t.co/VZP45dyW9q
01-07 17:36

地方公務員の大半は、生活保護受給者と変わらない。しかも、生涯を通じて受け取る税金からの収入は何倍も多い。生活保護受給者をそう悪く言うものではない。公務員をまず叩くべきだろう。
01-07 17:51

不動産がある人は、生活保護は貰えない。田舎の人は、貧乏でも、たいてい土地やら資産のある近親者が近くにいる。生活保護など申請しようものなら大恥をかくだけ。人間でいたいなら田舎の地獄と縁を切るしかない状況がある。その結果がナマポ。ナマポは田舎に住まわせろとか、頭のない奴の言うこと。
01-07 18:06

今年はカネに余裕ができるかもしれないので、国内ゲストハウス巡りでもするかな。クソなゲストハウスは実名で晒し、クソなスタッフはわかるように晒すと。
01-07 18:34

中島美嘉(なかしまみか)が、中島みゆき(なかじまみゆき)の作った歌をう歌うとか、ラジオでちょっと聞いた。どっちもあんまりいいと思わない。YouTube動画を削除しまくるレントに寄生する連中というイメージ。中島みゆきが、鬼束ちひろ様の歌をカバーしてみろ。全然歌えやしないだろう
01-07 20:51

ホリエモンが子供に睡眠薬使えで叩かれているようだが、そう悪い発言と思わない。日本人は子供に甘すぎる。社会のシステムは大人の多数が適応できるように出来ているし、大人も必要に応じて薬を使う。子供が使っても害の少ない頓服があると良い。アメとかBCGみたいなのでころっと眠れれば問題ない
01-07 21:05

RT @dokensanrendan: @kuantanlog 炎上上等ってわけですね(w
01-07 21:38

下呂で昼間のんびりしようと湯に行ったら、ガキ連れてきているのがいて、あちこち走り回っていた。転んで頭でも打てばいいと思ったが・・・。よくあるように、小さい湯船がいくつかある。同じ湯船でガキのオヤジと一緒になった時に、「ガキ連れてくるな。遊び場じゃねえんだよ」と言ってしまった。
01-07 21:46

子供の未来がーとか言ってる薄汚い老人の言葉は一切信用出来ない。女はどうか知らないが、少なくとも男は他人の子供は可愛くないようにセットされている。赤の他人の子供が可愛いというのは偽善。他人が子孫を増やさず、自分が子孫を増やすために、ずっと殺し合いをして戦ってきたのが人類の歴史。
01-07 21:50

セルシン2㎎くらいなら子供に飲ませても大丈夫だろう。ちょっと頭が悪くなるかもしれないが。頭が良い奴ばっかりの社会が良い社会とも限らない。子供に好き勝手にさせたい奴のほうがプライベートジェットを使うべき。
01-07 22:04

日本人って大人でもスネるんだよね。子どもと同じ。浴場をプールと間違えてるガキの親に、「ガキ連れてくるな」って言ったら、こっち見て反論すればいいのに、すねた態度で脇の方見て、子供にし~とかやってた。腹の出たすね毛モジャモジャのオヤジが。
01-07 22:29

東京にあるロシア雑貨店に行ってみた! Магазин русских сувениров в Токио - YouTube http://t.co/855Y58Oxbj
01-07 23:31

舛添氏が都知事選出馬の意向 自民、支援へ調整  :日本経済新聞 http://t.co/kAtvKYQN1c
01-07 23:46

スポンサーサイト