fc2ブログ

マラッカ航海日誌補遺

08/11のツイートまとめ

Kuantanlog

よく読むべき。「反米保守」「欧米嫌い愛国者」の行き着く先。靖国神社より危険な伊勢神宮。安倍内閣を支配する極右団体・神社本庁 HPに掲載された「祭政一致」 - ライブドアニュース http://t.co/LhdUsjWmDR
08-11 09:21

08/10のツイートまとめ - Kuantanlog いきなり刺青白人にぶら下がる北朝鮮ガールフレンド(アジアでは白人相手の期間契約売春婦を「ガールフレンド」といっています)から。タイ並みの土人国家みたいだな。 https://... http://t.co/xNgWoFe9Cc
08-11 09:37

RT @otsuki1936: 五輪のデザイン疑惑、実際はまったくのコピペか?! http://t.co/hGqCulZf3o … … …内接円の半径と長方形の位置の比が五輪とベルギー劇場でピタリと一致するではないか!しかも内接円の中心点まで一致する!
08-11 11:58

RT @kikumaco: 情報をいろいろ調べてる人がリテラシーが高いのではなくて、山のようなデマ情報を選り分けて正しい情報を見分けるのがリテラシーが高いということだと思うよ。放射線問題ではデマが横行しているので、デマを見分ける目が問われている。「より脅さないほう」という糸井メ…
08-11 12:03

RT @STcom: #Nepal issues first passport for transgenders, which reads 'O' for other instead of 'M' or 'F' http://t.co/GZUyvcfZIg http://t.c
08-11 12:05

帰還後に自殺する若き米兵の叫び | アメリカ | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/FNaCBUO3ED白人なら迷わずタイへ行けば問題ない。仕事もカネも女も自由になるだろう。中卒レベルでも英語教師になれる(日本も同じか)。
08-11 12:15

RT @bangkokshuho: タイで野犬増加、畜産開発局が狂犬病への注意呼びかけ: 畜産開発局の報告によれば、国内では野犬が70万匹以上に増加しているとの調査結果が出ており、市民が被害を受けないよう新たな対策を緊急に導入する必要があるとのことだ。 http://t.co/
08-11 14:09

マレーシアがタイより居心地が良い理由の一つ。犬がいないこと。野良犬がまったくいない。犬を甘やかさない。犬好き=仏教徒=御利益追求=卑屈な性根=差別主義者=特権を好む。
08-11 14:14

RT @reuters_jpmark: インドネシアルピアが下落、1998年7月以来の低水準 http://t.co/YrvKHr05Wg 2015-08-11 11:55:18
08-11 14:27

どうやって見つけるんだろう。KLIAの税関で荷物をチェックされたこともないし、犬もいない。事前情報か。 https://t.co/feMivWF00P
08-11 14:37


RT @stophikisage: 64歳の高齢で糖尿病腰痛を抱える男性に対して就労を強要して、命令に従わなかったという理由で保護を停止した事件。是非とも上告するなの声を届けて下さい。まずは秘書課にお願いします。「静岡エイプリル・フール訴訟を支える会」 http://t.co/
08-11 15:48

RT @indonesia_jp: 旅の指さし会話帳2インドネシア [第二版] (ここ以外のどこかへ!) ありとあらゆる工夫をこらした会話帳。話し相手が見ても楽しめるコトバや絵をたくさんおりまぜ、使える言葉を3000語以上収録 http://t.co/YEjM28W1Lp
08-11 15:56

RT @sputnik_jp: スコットランド EUで初めて遺伝子組み換え作物の栽培を禁止する意向http://t.co/rH41wxEwgn#GMO
08-11 15:58

RT @RusEmbassyJ: 「ソ連の対日参戦について」をトゥギャりました。 http://t.co/SgugzrdBUM
08-11 16:00

RT @RusEmbassyJ: (1)改めて、ソ日不可侵条約について申し上げましょう。事実上、この条約への悪意ある違反を締結後まもなくはじめたのは日本であることを指摘しなくてはなりません。#第二次世界大戦 #太平洋戦争 #大東亜戦争 #千島列島 #北方領土 #北方領土の日 …
08-11 16:00

RT @RusEmbassyJ: (2)#日本 によるソ日不可侵条約違反の例:日本の政権はソ連船の津軽海峡通行を禁じました。ソ連船は極東海域で定期的に日本の軍艦による海賊的ともいうべき攻撃に遭い、沈没させられました。また、救出され日本に辿り着いた船員は投獄されました。#第二次世…
08-11 16:01

RT @RusEmbassyJ: (3)こうした極東での日本によるソ連船の航行妨害は東京裁判で立証され、国際法の観点から、日本が間接的に対ソ開戦の準備を行っていた、つまり不可侵条約に違反したものと認められました。#第二次世界大戦 #太平洋戦争 #大東亜戦争 #千島列島 #北方領…
08-11 16:01

RT @RusEmbassyJ: 「第二次世界大戦当時、在東京ソ連大使館に勤務していたイワノフM.I.の手記より 「戦時日本 目撃者の証言」」をトゥギャりました。 http://t.co/HYvPwSuz91
08-11 16:02

RT @RusEmbassyJ: イワノフM.I.:(11)上質な食料供給を受けていたイタリア大使館やドイツ大使館の外交官とは違い、ソ連大使館職員には日本外務省の指示で最低ランクの肉が支給されていた。1945年8月になると、日本の官吏はソ連人への食料供給を完全に止めてしまった。…
08-11 16:07

RT @jcast_inu: きょうは「山の日」ですヨ!8月11日は祝日だぞー(※ただし来年から) 「山の日」スタートまで丸1年http://t.co/KaqUQg36Ni http://t.co/t07S5L6bo2
08-11 16:14

KLでの歯科治療が終わった。自分の知る限り日本の歯医者より腕が良い。頭の切れそうな華人の女医。テキパキしている。マレー人の助手との息も合っていて、段取り良く、日本の歯医者のようにあれこれ指図しない。テレビで見る秀才外科医のよう。無駄な回数をかけず2回で決めた。噛み合わせなど完璧。
08-11 18:58

おそらくシンガポールの一流大学を出ているのだろう。見える奥歯にポーセレンのメタルボンドで4万5千円ぐらいだから高くない。日本の場合、奥歯は銀歯のみ保険適用。ついでに今年早春に日本の歯医者が見逃した「小さいが深い」虫歯も見つけて(光で処理するので)埋めてくれた。そのカネは取らない。
08-11 19:10

日本のように無駄に来院回数を増やさない。そのかわり一回2時間ということもある。前回は主目的の奥歯のレントゲンを撮り他の小さな虫歯をすべて処置した上で、丁寧な型取り。所要2時間(待ち時間も入る)。焼上がりに一週間待たなければならないのは同じ。全額支払い、今日は一銭も取らない。
08-11 19:25

日本の歯医者で噛み合わせが一発で決まった、違和感が残らなかったということは、むしろ少ない。去年から日本でかかっていた歯医者もひどかった。まず、患者に対する態度がひどい。
08-11 19:33

咬み合わせが高すぎるといって再来院すると、お前が神経質すぎるんだとか、勝手なことを言い、患者を舐めた態度を露骨に見せるのが日本の歯医者。
08-11 19:36

その点、この華人の女性歯医者は2時間集中してテキパキやって一発で決めるだけでなく、フレンドリー。説明を求めても嫌な顔を全くせず、納得行くまで説明してくれる(ただし強烈なシングリッシュだったが)。
08-11 19:43

早春に日本の歯医者が穴を埋めたプラスチックが、ネパールで壊れたので、5月にこのタマンデサの華人の女医に埋め直してもらったが、インドネシアで歯磨き中にまた取れてしまった。もう一度行くと、「材料は同じだが別の手法で」やり直してくれて、カネは一銭も取らなかった。
08-11 19:49

稼業を継ぐために松本歯科大や朝日大などを出た日本のボンクラ歯医者と、競争が厳しく「うるさい」患者がいっぱいいるマレーシアの華人の歯科医を比べれば、当然マレーシアのほうが優秀だろう。この華人の歯医者はKL郊外のタマンデサという中流の住宅街にあるが、医院の雰囲気からして日本とは違う。
08-11 19:58

@hin_BP 歯が汚いと(目立つ所に銀歯があるとか)英語が話しにくくなって、旅行中の気分にも影響しますからね。体質的に歯が弱いので仕方がないです。奥歯でも目立つ歯については、ポーセレンのクラウンに保険適用するのが筋です。歯が悪くてヒキコモリになる人もいると思う。
08-11 20:09

@hin_BP それと去年少し塾の個別指導の講師をやったんだけど(まったくカネにならないし、個別指導だと講師が予習できないことが多く高校生をあてられたりするとつらいのでやめたが〔句動詞や法助動詞とかいきなり聞かれて完答できる?〕)、この種の仕事でも口と歯はいうまでもなく大事。
08-11 20:19

. @hin_BP 「将来生活保護前提の人」といいますが、生活保護受給者になりたいと言っているわけではなく、客観的に見ていずれは生活保護を求めることになるのが不可避ということ。自宅を失ったら他に選択がない。将来国民年金を貰えても6万でアパート生活は無理。生活保護は一部支給もある。
08-11 21:31

@hin_BP 上の一番前の奥歯だから、Eの口をすると全部ハッキリ見えます。そもそも海外の歯科ではこういう場所に銀歯というオプションが無いようですよ。(もっともアルメニアとかで前歯に金歯を入れている女性を見ましたが、あれはあの地方のファッションだと思います。レバノンでも見たかな)
08-11 21:37

@hin_BP 日本の歯科治療の考え方が間違っていると思います。体質的に歯が弱く、若いうちから前歯が汚かったら、非社交的で消極的な人間になるのはむしろ自然でしょう。その一方で、社交性がない人間を「コミュ障」と呼び、自己責任だという。歯など最低限の容姿の審美性は保険適用すべき。
08-11 21:48

@hin_BP 叩かれるのは「優しそう」に見えるからじゃないですか?それと、ネット上に自分の「文脈」みたいなものを作ってしまうと叩かれやすくなると思います。予測可能性とも言えるかも。もっとも自分の「文脈」を作らないとアクセスも伸びないでしょうけど。
08-11 22:33

"The Last Kamikaze | Guardian Features" を YouTube で見る https://t.co/u3c9ktXUrT
08-11 23:10

"Sendai Japan - Eating Cow tongue - GYUUTAN - 牛タン・仙台の名物" を YouTube で見る https://t.co/fTSpSdq4ga
08-11 23:17

グラバーは偉かったというスコットランド人のオカルト屋。"エハン塾3分ニュース:Thomas Blake Glover 2015/08/11" を YouTube で見る https://t.co/DgLLg1AjgA
08-11 23:24

スポンサーサイト