FC2ブログ

マラッカ航海日誌補遺

日本人多住地区でバラバラ遺体発見、クアラルンプール【Mont Kiara】

この事件マレーシアの新聞ではまったく報じられなかったようだ。
タイ発ニュースではじめて知る。

 
2007/7/30 (18:23)| インドシナ

【マレーシア】マレーシア・クアラルンプール郊外で日本人が多く居住するモントキアラ地区にある高級コンドミニアムの一室で29日午後、バラバラに切断された男性の遺体がテープで密封された冷蔵庫から発見された。

 地元報道によると、コンドミニアムの購入者が室内の掃除をしようとしたところ、冷蔵庫内から遺体を発見し、警察に通報した。死亡からかなり時間が経過しており、警察は殺人事件として捜査を開始した。室内からはサラワク州出身の女性の運転免許証の写しが発見されたため、警察は何らかの事情を知っているとみて、女性の行方を追っている。http://www.newsclip.be/news/2007730_014260.html

  

モン・キアラは用もないところなので行ったことがないが、スリ・ハルタマスという高級住宅地に隣接していて、日本企業の駐在員が肩を寄せ合うように集まって住んでいるところらしい。

ひとつの高級コンドミニアムに集中して住んでるのだそうで、中華街の中国人おやじでさえMont Kiaraに関して「日本人は同じところに集まりたがる」と言っていた。これは日本でよく聞くような白人のセリフの受け売りでもない。固まって住むからカッコ悪いという感覚は中国人にはないので、別に悪意のある発言ではなかったと思う。

私から見ると中国人も十分に固まっているが、数が多いので他にもあふれているのと、安いところにいるので余所者(インド人、マレー人、ツーリスト)が入って来やすいだけだと思う。中華街ではインド人丸出しのおっさんが中国語(広東語)をしゃべっている。

女がらみの事件っぽいのが嫌な感じ。サラワク(ボルネオ)の非ムスリム・ブミプトラ(土人)の女か・・・?

駐在員はタイもマレーシアもやってることは同じ?
 


〔続報〕

日本人じゃなかったようです。

女がやってることは・・・タイと同じか。
  

バラバラ遺体事件、妻を逮捕=マレーシア

2007/7/31 (19:37)| インドシナ

【マレーシア】マレーシア・クアラルンプール郊外で日本人が多く居住するモントキアラ地区にある高級コンドミニアムで29日午後、バラバラに切断された男性の遺体が冷蔵庫から発見された事件で、警察は30日、サラワク州出身の女(33)を殺人の疑いで逮捕した。遺体は容疑者のシンガポール国籍の夫とみられ、警察が確認を急いでいる。

 地元報道によると、容疑者は不倫相手の男性と共謀し、夫を殺害し、遺体をバラバラに切断して、冷蔵庫に遺棄していたとみられる。取り調べには冷静に応じているという。殺された男性は2005年8月に捜索願が出されていた。容疑者は遺体発見場所のコンドミニアムの一室を保有していたが、ローンを払えず、今年2月に売却していた。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuantan.blog74.fc2.com/tb.php/393-64cdb126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)