fc2ブログ

マラッカ航海日誌補遺

08/18のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

何故ジョージ・ソロスは金(ゴールド)を売って農場を買ったのか? http://t.co/IzWjN1U
08-18 00:03

日本人生徒、ウラジオストック郊外の児童センターで夏休み: マスコミに載らない海外記事 http://t.co/kUHBIhB
08-18 00:10

福島の子ども、半数近くが甲状腺被曝 政府調査で判明 http://t.co/7L5Jb3h 政府の原子力災害対策本部は17日、福島県の子ども約1150人を対象にした甲状腺の内部被曝(ひばく)検査で、45%で被曝が確認されていたことを明らかにした。
08-18 00:12

米はここに。 : 二階堂ドットコム http://t.co/E97uhBs 基本的に東北太平洋岸地域のものは、薪からセシウムでるくらいなのに、食い物なんて食えるわけがない。そりゃ食ってすぐ死にゃぁしないが、そういう問題では無い。
08-18 00:16

池田信夫 blog : 原発ヒステリーの終わり http://t.co/EIE4kUq マークⅠは、福島第一以外にも、女川1号機、敦賀1号機、島根1号機に採用されている。だから本当の安全対策は「脱原発」ではなく、こうした40年以上たった古い原発を安全性の高い「第3世代」に
08-18 00:37

「母性本能=反原発」なんて日本的文学主義は、歌謡曲以上に気持ちが悪いし、直接に全体主義につながる。与謝野馨は与謝野晶子の結論だと思うよ。
08-18 00:48

「あたし」って言う女がいる限り、日本に女性首相が誕生することもない。チンコの生えた高橋はるみのほうがましだ。
08-18 00:51

2005年5月 原子力発電所のフェンスを越えて、山菜加工業者とそのアルバイトらが敷地内に不法侵入。タケノコ採りをしていたアルバイトの1名が、たまたま職員に捕まったことをきっかけに総勢24名が逮捕、後日書類送検された。http://t.co/Rmxkxr8
08-18 00:54

泊発電所は一番古い1号機も89年建設。震災と津波に耐えた福島第二原発より新しい。安全で動かせる原子力発電所を稼動させる決断は合理的。合理的な判断をし決断できる政治家が優れている。情緒に流されたり、大衆に媚びるような女が政治権力につくほうが恐ろしい。
08-18 00:59

「きっこ」や「はなゆー」が垂れ流している文章(?「はなゆー」に文章があったかどうか知らないが)を見るたびに、原発は推進すべきだという思いを新たにする。(だから彼らは原発推進のために活動してるのかもしれないが)。科学の進歩を信じ、科学の成果を尊重する心が、日本人にはもっと必要。
08-18 01:07


やっぱりツイッターで安心して読めるのは東海アマさんとkairo6だけだ。
08-18 01:16

5兆円も資産を保有しておきながら、何から何までも税法の利点を使い、目いっぱい節税をしておきながら、金持ち優遇税制を批判するとは笑止千万と言えます。 http://t.co/jgJmerP これぞ、語るに落ちたというべきであり、
08-18 15:13

これ本当?⇒群馬県前橋市にある「前橋水質浄化センター」では、汚泥を焼却した灰から8000ベクレルを超えるセシウムが検出された。 放射... on Twitpic http://t.co/hALmKuz
08-18 15:16

良いことだよ。安全かもしれないし。安全でないかもしれない。自分の身は自分で守るしかない。「すべてはもともと自己責任」という大原則を日本人が身をもって学ぶ良い機会⇒ 著名人を使って「福島産の農作物を食え」プロパガンダ始まる : http://t.co/eIDIikR#原発
08-18 15:23

またオカルト予言。「コテ造とママゴン」のことはすっかり忘れたのかね。日本の大半は水没するそうだ。ホントなら見物。⇒ ジョセフ・ティテル(Joseph Tittel)の予言がまたしても的中。震災津波で南極に新たな氷山 | 大村京佑のサイト http://t.co/uGahdPc
08-18 15:27

俺もインテリは大嫌いだ。特にフランス現代思想系のやつとか(どこまでフランス語が出来るかは疑問だが)。「立ち位置」とか口走った時点でアウト。
08-18 15:31

所詮原発反対叫んでるようなのはインテリ的価値観・雰囲気共有でシコるというだけ。昔はゲバ棒で女に持てたらしいけど、原発反対で女にもてるかどうかは疑問。原発反対デモの帰りに乱交とかありそうにないし。イギリスぐらいに頑張れば、どさくさにまぎれてなにかやれるかもしれないけど。#原発
08-18 15:34

今日は銀行に行ったが、銀行の窓口まで行っても係には電話で話さなければならない。テレフォンバンキングの暗証番号も必要。何とか通過してややこしい話。銀行さんとあれこれ英語で話すのが嫌。わかんねえんだもん。発音からインド系の女だったが、こっちはヘタを隠すために華人風英語で話す。
08-18 15:41

JALはサービスの本質を分かっておらず、このような会社は再生するべきではなく消滅してもっとサービスのよい航空会社が代わりを務めれば十分だと言えます。 http://t.co/HxyqEbe
08-18 15:54

今は、安全を確認しながら原子力発電を穏当に推進すべきだ、という事を言うだけで、あるレッテルを貼られて場合によっては排除されかねない。放射能安全厨(たとえばネットゲリラ)でも「反原発」は高らかに歌う。つまり、より現実的な放射能汚染の事実認識よりも「反原発」の方が叫びやすいからだ。
08-18 16:14

池田信夫氏によれば、「原発」という言葉は、戦後の左翼が「原爆」の語感にかぶせて作った言葉だそうだ。つまり原爆を連想させて原子力発電を悪い物と感じさせるためのサブリミナル用語というわけ。#原発
08-18 16:17

原子力発電の是非と、福島事故による放射能汚染の程度の認識とは、まったく別の事だと思う。何でも一緒くたにするのはよくない。原子力発電は慎重に推進すべきもの。放射能汚染はまだわからないことが多いと思うが、専門家の見解を尊重するべき。臨床の医者たちから放射能障害の報告がないのが事実。
08-18 16:21

シンガポールのお米 - 新しい世界へ http://t.co/M0zy9cT
08-18 16:26

東海アマさんが地震予知を外して叩かれるが、かのイーサー(イエス)は「お前らが生きているうちに終末が来る」と断言してる。曲芸的な解釈をしない限りハズレとみるほかないだろう。昔から尊敬すべき人は、逃げ道をつくらずに予言をし、ハズし、叩かれ、迫害された。彼らは必然的に詩人でもあった。
08-18 16:32

これはヤバい、福島近海だけではなかった、水産物の放射性物質調査の実施状況 ジャック・どんどん http://t.co/HU9GN4C
08-18 16:39

ウナギの「生きた化石」、日本のチームが発見 英学術誌 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/FO9sA3J
08-18 17:13

航海日誌と批判 Kuantanlog: クアラルンプールの中華街が強制収容されるらしい http://t.co/LM1eZOC クアラルンプールのチャイナタウンを突然まるごと潰してしまうこの強制収容は、マレー人政府による少数民族弾圧と言っても過言ではない
08-18 18:00

他の放射能ヒステリーもだいたいこんなとこだろう。原発事故以前から日本に帰るたびに季節を問わず花粉症のような症状になっていた。日本の環境は前からおかしかった。⇒ 赤ちゃん用「おしりふき」は放射能以前に成分そのものが不穏か http://t.co/AqnoiHm#原発
08-18 18:41

広島、長崎、福島、と来たので、次は「◯崎」かも。
08-18 20:53

「広」島、「長」崎、福島、ときて次、◯崎だとすると、広-長の関係は、福に対して何だろう。富、豊、平、安、泰、喜。漢字の勉強しよ。
08-18 20:57

スポンサーサイト